ハヤブサ

ハヤブサのカップルに出会いました。
海岸の巨岩の上で遠くを眺めているオス(多分)を見つけ接近を試みました。
早速100m先のオスに接近しながら撮影開始、20m程進んだらなんと
30mもない距離にもう一羽(メス)が岩陰から見えました・・ラッキー ♪
岩陰に身を隠しながら恐る恐る撮りました!

●ハヤブサ♀
c0070654_14212986.jpg
c0070654_1421412.jpg
c0070654_1422161.jpg
●ハヤブサ♂
c0070654_1422429.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-20 14:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-20 16:44 x
ハヤブサの♂♀は良く分かりませんが、いよいよカップルが誕生して
これから営巣・子育てが始まるんですね。楽しみですね。
今日思い切ってイスカ撮りに行ってきましたが、見つける事が出来ず
残念でした。もう離れてしまったんでしょうかね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 16:53
●梅ちゃんへ
こんにちは
ハヤブサは生涯同じメスと一緒に暮らします。
もうすぐ繁殖期となり卵を産むことでしょうね。
崖の洞穴のようなところで子育てします。
Commented by mink330 at 2013-04-20 20:38
ハヤブサ、大きい目ですね。でもさすがするどい!
これから子育て、頑張ってほしいですね。
Commented by aturin88 at 2013-04-20 21:27
ハヤブサは猛禽類?ですか
綺麗な鳥ですね

一生同じカップル? 仲良しなのね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 21:31
●mink330さんへ
こんばんは
ハヤブサは格好いい猛禽ですね~!
久しぶりに近くで撮れたので興奮しました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 21:33
● aturin88さんへ
こんばんは
ハヤブサは小鳥やカモなどを捕食します。
もうすぐ繁殖活動することでしょう(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-21 06:22
ハヤブサってやはり鋭いたくましさがいいですね。
子育ての季節ですね。
かれらの命をかけた子育て、感心します。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-21 07:12
● kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
このハヤブサカップルは3~4年ぶりに見れました。
札幌から遠い日本海側の岬に生息しているカップルです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ イスカ >>