ルリビタキ 他

ルリビタキもやって来ました。
オスの姿はチラッと見ただけで今回は幼鳥らしいルリビタキをゲットしました。 
ブルーのオスはまた後日チャレンジしますね。

●ルリビタキ
c0070654_16793.jpg
●ムクドリ
c0070654_15303099.jpg
●ノスリ
c0070654_1531531.jpg
●コゲラ
c0070654_13313551.jpg

●キバシリ
c0070654_1533818.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-17 13:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-17 13:45 x
やぁ~!ルリビタキもいよいよやって来ましたね。この可愛い姿は
私達のアイドルですよ。ムクドリも雪を背景に良い感じです。
コゲラとキバシリは忙しく動き回り、ノスリさえもが精悍さを増して、
春ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 14:56
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
ルリビタキのオスは非常に警戒心が強くカメラに気づき逃げられました。
また後日にチャレンジしたいです。
かなり雪が消えても当別方面はまだまだ残ってますね\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2013-04-17 18:06
なかなか覚えられませんが、
ルリビタキをしきべつできません。
可愛い小鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 19:07
●kanmyougamさんへ
こんばんは
ルリビタキのオスは綺麗なブルーです。
次回には何とか撮ってきます・・お楽しみに♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-17 21:14
こんばんは♪
たくさんの鳥に出会えたんですね。
ルリビタキのまぁるい眼が可愛らしいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 21:37
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
ルリビタキがやって来て嬉しいです。
これからもっと夏鳥も来るようです。
ノビタキも来たというので探しに行くつもりです\(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-04-17 22:34 x
鳥たちが賑やかになってきたようですね〜

信州でも、つがいでぼちぼち鳥が動き始めました〜

そろそろ北海道でも?(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-18 05:09
●fpbirdさんへ
おはようございます
周りでも小鳥たちの声がよく聞こえるようになりました!
春は小鳥たちの恋の季節・・さえずりを聴くとこちらもウキウキします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カヤクグリ イソヒヨドリ 他 >>