カヤクグリ

平地で珍しいカヤクグリを見つけました。
大雪山などの高山に生息する夏鳥で今到着したばかりだったのでしょう。
山の雪が解けるのを待って平地で過していると思います。

●全長14cm 観察難易度 ★★
c0070654_893762.jpg
c0070654_895361.jpg
c0070654_810785.jpg
c0070654_8102260.jpg
c0070654_8103810.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-18 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-18 17:48 x
この鳥もmatsuさんの投稿写真で知った野鳥です。
全部のショットが素晴らしくてただただ眺めているんですが、特に
真っ白い雪を背景にしての姿はとても印象的です。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:03
夏鳥ですか。たくさんの雪に戸惑っているような感じですね。
「こっこんなに雪が残っている・・・」な~んて。
珍しい鳥なんですね。もちろん見たことないです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-18 18:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
以前に大雪山で撮ったことがありましたが平地で過ごした後
山に向かうのでしょう! こんな出会いも嬉しいね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-18 19:02
●mink330さんへ
こんばんは
郊外にはまだまだ雪は消えていませんね!
夏鳥も多分驚いていることでしょう♪
旭岳で撮ったきりで久しぶりのカヤクグリです。
Commented by fpbird at 2013-04-18 20:27 x
きっとまだまだ山に雪が多過ぎて、平地で調整かな?
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-18 20:32
●fpbirdさんへ
こんばんは
山はまだ雪が多いからねぇ~!
珍しい鳥に出逢えて嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-18 22:00
こんばんは♪
小さい鳥なんですね。
見つけられるとはさすがです。
高山に行く前なんですね。
いいタイミングで見る事が出来ましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-19 05:14
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ミソサザイがいないかなと沢付近を見ていたとき、小さい鳥が
動いていたのが目に入りました。2羽のツガイで来ていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< イスカ ルリビタキ 他 >>