イスカ

久しぶりの赤い鳥・・イスカに出逢えました。
20羽ほどの群が上空を飛びマツボックリに集まってきました。
昨年はほとんど見ることがなかったが今年はこうして見れて嬉しい♪

●全長 17cm  観察難易度 ★★★
c0070654_20334475.jpg
c0070654_2034224.jpg
c0070654_20344286.jpg
c0070654_20344773.jpg
c0070654_20353630.jpg
c0070654_20361027.jpg
●今朝は雪!
c0070654_7582516.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-19 14:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2013-04-19 17:34
素晴らしい、イスカ・・綺麗ですね。
松ぼっくりがずいぶん大きいですね。この実を食べるんですか。

今朝の雪びっくりしました。せっかく咲いた花かわいそうでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-19 17:47
●mink330さんへ
こんばんは
朝から雪が降られ寒かったですね!
9時頃には途中で吹雪となり焦りました・・車内で待機でした
イスカは2年ぶりの撮影です \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-19 19:47
イカス、貴重な鳥ですね。初めて見ました。
いい出会いが続きます。それだけ頑張っていらっしゃいます。
花がかわいそうな雪でしたね。
千島の地震の影響は?
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-19 20:02
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
昨年は撮れなかったイスカを撮影できてよかったです。
今朝の雪には驚きました。一日中寒かったです!
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-20 04:10 x
おはようございます。
コメントが遅くなり申し訳ありません。昨日は悪天候の中PG大会でした。
その後知人宅で一杯会があり、今二日酔い状態で訪問したら、綺麗な
イスカの赤色が飛び込んできて、すっかり目が覚めました。
最近いろいろ紅い鳥を撮りましたが、イスカはまだなのです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 05:10
●梅ちゃんへ
おはようございます
PGシーズン到来! と言ってもとても寒い大会でしたね。
雪がやむまで車の中で待機していましたよ\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-04-20 07:13
まあ、イスカも見事ですが、ドイツトウヒもみごとですね。
まつぼっくりと同じくらいの大きさですね。
であったことがない鳥です。
こんな鮮やかな小鳥に出会ったら、びっくり、感激ですね!!

Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 16:09
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
昨年は撮れなかったイスカが見れて嬉しいです。
クチバシが交差している珍しい鳥です(^_-)-☆
Commented by aturin88 at 2013-04-20 21:25
初めて見聞きした鳥ですが・・・・
驚いたのは松ぼっくり!
こちらでは見た事ないです。   長いのね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-24 09:17
● aturin88さんへ
こんにちは
松ボックリはドイツトウヒのものです・・大きいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カヤクグリ >>