ノビタキ

野原から可愛いノビタキのさえずりが聞こえて来ました。
声のする周辺を見渡すとノビタキのカップルが仲良く鳴き交わしていました。
春は野鳥の恋の季節・・ウキウキして来ます  ♪ 桜はまだで~す ♪

c0070654_951277.jpg
c0070654_955235.jpg
●季節の野草花・・キクザキイチゲ
c0070654_99158.jpg
●カタクリ・・もう少しです♪
c0070654_994868.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-25 14:18 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-04-25 17:57
ノビタキのさえずりを聞くとほんとに春だなぁ~と思います。
もうキクザキイチゲやカタクリも咲いているんですね~
春だぁ~(^。^)y-.。o○
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-25 18:22 x
今日安平にPGを楽しみに行ってきましたが、ノビタキは勿論ウグイスが
早くもホーホヶキョとないていました。
おかげでパットに集中できませんでした。半ば野鳥症候群ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-25 18:45
ノビタキも恋の季節、かわいいですね。
カタクリの色がきれい!
もうちょっとで一気に春!ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 18:46
●mink330さんへ
こんばんは
小鳥のさえずりは春を感じさせますね!
キクザキイチゲはたくさん咲いていたがカタクリはやっと一輪
だけ見つけました・・5月初め頃がいいかもね♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 18:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
日高からおかえりなさい・・ナニ 野鳥のさえずりに惑わされ
PGに集中できなかったの? そりゃ困ったねo(^▽^)o
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 18:55
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
小さいノビタキが可愛い声でさえずっていました・・♪♪♪
ようやく野の花が咲き始めましたが探すのがたいへんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-25 21:13
こんばんは♪
夏場は頻繁に見られるノビタキですが、
この時期に見ると嬉しいですね。
カタクリの開花も今年は遅れているのでしょうか?^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 21:35
●hokkaido_tairikuさんへ
こんばんは
ノビタキは渡って来たばかりなのでまだ数は少ないです。
カタクリはやはり雪が残っているから例年より少し遅れるかもね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カエル ムクドリ 他 >>