イソヒヨドリ

日本海側の海岸でイソヒヨドリを撮りました。
前回見れなかったメスも見れて嬉しい一日となりました・・♪

●さえずり・・「ホイピピーチョチョチョ」
c0070654_1036357.jpg

c0070654_1012932.jpg
●飛び出し
c0070654_1012194.jpg
●虫をゲットした
c0070654_1015918.jpg
●飛翔
c0070654_1038880.jpg

●飛翔
c0070654_10385531.jpg

●メスが姿を見せました
c0070654_1025367.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-09 14:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-09 15:10 x
イソヒヨドリは真正面からやや斜めからの姿が色合いのバランスが
よく分かって、私は大好きです。メスも微妙な斑が良く分かります。
先回は雌はお預けでしたが、今回撮れて良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-09 16:42
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
お天気になるとこの青い鳥が撮りたくて石狩へ行きました。
雌も見れて嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-09 21:51
こんばんは♪
イソヒヨドリの雄は鮮やかな色ですね。
以前私が見たのも日本海側でしたが、
日本海側の方がよく見られるのでしょうか?
Commented by nenemu8921 at 2013-05-09 23:54
イソヒヨドリは千葉の海岸でもよく出会います。
テトラポットのあたりを行き来していますね
そちらでは渡りの鳥なのですか?
きれいな羽色がバッチリですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-10 04:36
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
どちらも磯やテトラポットがあるところがポイントです。
私も日本海側に行くことが多いですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-10 04:41
●nenemu8921さんへ
おはようございます
こちらでは雪が少ない太平洋側で一部留鳥、大半は春になると
やってきて繁殖します (^O^)/
Commented by うー at 2013-05-10 07:41 x
おはようございま~~す。
ご無沙汰してました。萩は久しぶりの☂。南風も吹いてます。
これでどっと夏鳥が来てくれれば良いのですが~~!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-10 19:34
●うーさんへ
こんばんは
そちらは既に夏鳥は到着しているでしょう!
こちらも賑やかになりさえずりを楽しんでます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ ツグミ ・ イソシギ >>