ミコアイサ

沼の中にミコアイサのカップル2組がいました。
しかしこちらの姿を見るとそわそわ・・落ち着きません。
木陰から数枚撮り後は飛んで逃げるのを手持ちで追いました!
ミコアイサは繁殖のため間もなく北へ移動すると思います。

ミコアイサ_c0070654_1130633.jpg
ミコアイサ_c0070654_11295433.jpg
ミコアイサ_c0070654_11302918.jpg
ミコアイサ_c0070654_11301616.jpg
ミコアイサ_c0070654_11305876.jpg
●季節の野草花・・ツクシ
ミコアイサ_c0070654_1139410.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-27 14:28 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-27 14:50 x
いよいよ可愛いミコアイサともお別れの時期になって来たのですね。
今年はあまり出会いのチャンスがありませんでした。
飛翔するショットを見ると、北帰行の前に撮るなら「今でしょう」
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-27 15:44
●梅ちゃんへ
こんにちは
そうですねそろそろ北へ繁殖のため移動しますね!
撮るなら今です\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-27 18:59
まそちらにいたのですね。
きれいな鳥ですし、毎年、井頭公園でなじんでいますので、こうしてまた拝見できると嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-27 19:19
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ミコアイサは間もなく繁殖地に向かいます・・
しばらくは見れなくなりますね!
Commented by fpbird at 2013-04-28 08:28 x
まだミコアイサがいるんですね。

いよいよ最後のフライトですかね〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-28 16:42
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
多分週明けには移動するでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ 他 カエル >>