キセキレイ

小鳥の声を聞きながら林道を歩いているとキセキレイの声がした。
なかなか姿を捉えられないでキョロキョロ・・やっと見つけました。
赤いイスカ、青いルリビタキ、イソヒヨドリと撮ってきたところへ
黄色い鳥「キセキレイ」に出逢えたのはとても嬉しい ♪

キセキレイ_c0070654_8342828.jpg
キセキレイ_c0070654_8344010.jpg
キセキレイ_c0070654_8345279.jpg
●季節の野草花・・エゾノリュウキンカ
キセキレイ_c0070654_8442267.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-30 14:06 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-30 16:43 x
黄色いお腹を輝かせて囀るキセキレイ素晴らしいです。
エゾノリュウキンカも日差しを浴びて輝いています。
キセキレイはまだ未見未撮なのです。キセキが起きないかなぁ。
Commented by kanmyougam at 2013-04-30 17:27
赤・青・黄・・・・・揃い踏み・・。
キセキレイは季節によっては見かける鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-30 17:28
●梅ちゃんへ
こんにちは
キセキレイは山に近い川辺によく見れます。
滝野公園でも川に沿って歩いていると飛んできます。
あはは キセキは簡単に起きますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-30 17:31
● kanmyougamさんへ
こんばんは
あはは 道路信号みたいですね・・これからもっと夏鳥がやってくる
のが楽しみです。 ハクセキレイ同様に時々見れる鳥です。
Commented by mink330 at 2013-05-01 07:15
matsuさん、おはようございます。
黄色は春一番の色で気持ちが明るくなりますね。

エゾノリュウキンカもう咲いているのですか。
今日もお天気悪そうですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-01 19:13
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
毎日小雨にあい嫌になりますね・・ホント!
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ・ オオバン他 ニュウナイスズメ >>