バン ・ オオバン他

バン ・ オオバン他_c0070654_19491125.jpg

毎年バンがやってくる湧水池に行きました。
想像していたように池は水鳥で賑わいその
中でバンやオオバンも見つけることができ
ました








バン ・ オオバン他_c0070654_19493952.jpg
バン ・ オオバン他_c0070654_19493938.jpg
バン ・ オオバン他_c0070654_1950444.jpg
バン ・ オオバン他_c0070654_195031.jpg
●左からヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン
バン ・ オオバン他_c0070654_19531195.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-01 14:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-01 18:13 x
バンも姿を見せてくれたんですね。私は今日オオバンに会って
きました。そしてハシビロガモも結構姿を見る事が出来ますね。
今日は石狩でオオハムの姿を確認しましたが、遠くて上手く撮れ
ませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-01 19:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
前回撮ったオオハムがまた来ているのですか・・
近くに来てくれるといいね!
また近いうちに新港にも行ってみます (^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-01 19:23
面白いトリオ、ですね。
とても寒い北海道のようですね。お大事に・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-01 19:40
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
トリオは面白い組み合わせですね!
毎日お天気が悪くとても寒いので気をつけています。
桜の開花は遅れるらしく残念です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-01 21:41
こんばんは♪
バンの赤いくちばしが印象的ですね。
いろんなカモも見る事が出来て、
ここは鳥たちの憩いの場なんでしょうね^^
Commented by fpbird at 2013-05-02 07:54 x
春とともにいつもの子たちが戻りましたね(^◇^)

さらに北に行くモノもいますし、これからまたやって来る小鳥たちも…楽しみな季節です。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-02 09:40
バンの写真いいですね(^_-)-☆
バンやオオバンはこちらでは留鳥です。
北海道では、渡りの鳥なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 18:42
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
池や沼には色々なカモたちが集まっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 18:45
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
夏冬の交替時期も楽しいものですね!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 18:50
●nenemu8921さんへ
こんばんは
こちらは池や沼が冬の間凍りつくのでそちらに行くか南に渡ります。
基本的には渡り鳥が多いでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨシガモ 他 キセキレイ >>