ヨシガモ 他

ナポレオンハットをかぶり黒い首輪をしているヨシガモが池の中を泳いでいるのを見つけました。
普段は寝ている姿を撮影することが多かったのでルンルン気分で撮りました。
同時に見れたのは地味なオカヨシガモ、クチバシが広いハシビロガモでした。

●ヨシガモ
c0070654_2051027.jpg
c0070654_2052624.jpg
c0070654_2054177.jpg
●オカヨシガモ
c0070654_20113043.jpg
●ハシビロガモ
c0070654_2012187.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-02 14:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-05-02 17:19
今日は特に寒かったですね~
ヨシガモの頭部の光沢がきれいです。
模様も美しく、カービングにしたら綺麗だろうなぁ~
なんて考えて楽しんでいます。
(コガモは作りましたよ)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-02 18:05 x
ヨシガモの頭部の玉虫色は本当に綺麗です。これを表現するのが
なかなか難しいです。私はオカヨシガモはまだ未見未撮なので、
見分けが難しいけれと、一度は撮ってみたいと思っているのです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 18:57
●mink330さんへ
こんばんは
午前中はまだよかったがお昼頃から急に寒くなりました。
今、テレビで天気予報を観ているが明日の朝は雪ですよ!
どうなっているのこの天気は・・(怒)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
これは屯田遊水地です・・梅ちゃんのフィールドですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-02 20:31
ヨッシー君におかちゃん、みんな、そちらに集結ですね。
ハシビロガモ、いつか会えるかな?
まだまだ寒い北海道のようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-02 20:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
カモ類が大集結してますよ・・
ホントに寒い日々です・・冬に逆戻りしたような気候です。
私には関係ないがとんでもないゴールデンウイークですよ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-02 22:10
こんばんは♪
昨日のお写真と同じ場所でしょうか?
ほんとにたくさんのカモが集まっているんですね。
これだけ種類が見られると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-03 08:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
珍しいカモ類が集まってきていたのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジシギ バン ・ オオバン他 >>