オオジシギ

頭の上から雷のような羽音・・ゴゴゴ~ シュパークシュパーク!
オオジシギだ! すかさず空を見上げ探しました。
何度もデイスプレイフライトを繰り返しメスにアピール!
どういうことか上空では2羽が同時に飛んでいました。
オオジシギ2羽のフライトは正にブルーインパルスのアクロバット飛行のようでした。

●シュパーク!シュパーク!
c0070654_2112135.jpg
c0070654_2114568.jpg
c0070654_2134851.jpg
c0070654_2121563.jpg
c0070654_2123293.jpg
●ゴゴゴー!!
c0070654_2123965.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-03 13:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-03 15:59 x
本当に素晴らしいですね。オオジシギ2羽のブルーインパルス・ディス
プレイは見応え撮り応えが十分でしたでしょう。
matsuさんのハッスルショットに触発され、私も腰が浮いて来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-03 16:19
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
長い時間をかけて観察しディスプレイ後何処にとまるか見届け
ました。 いや~草原を走り 疲れましたよ \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-03 19:41
お見事!
尾羽を広げるのですね~
はじめて戦場ヶ原で見たときの鳴き声と空気の振動を思い出します。
迫力あります。
今頃、北海道にいるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-03 20:13
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
知らない人が初めて聞くと何事かと思うでしょうね。
例年今頃やってきますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-05-03 20:41
もうオオジシギ来ているんですね。
寒さには関係ないのですか・・・
やはり季節は確実に来ているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-03 21:28
●mink330さんへ
こんばんは
今年は意外なところで早くにオオジシギを撮りました!
青空バックに撮りたいのに毎日曇りや小雨・・嫌になっちゃいます。
暦の上では春から初夏になるのにまだ冬から脱していませんね。
野の花が寒くて咲くのがストップしたようです・・(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-05-06 07:57
おお、いとしのボドシギさん。
早いですね。
もう渡ってきたのでしょうか。
見放題、撮り放題なのですか、いいなあ。いいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-06 08:16
●nenemu8921さんへ
おはようございます
北海道はまだ寒いのによく来てくれましたよ ♪
あはは 観放題でした!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ 他 ヨシガモ 他 >>