カイツブリ 他

ゴールデンウイークとは名ばかりで期間中、晴れの日は無く
毎日曇りや雨。 道東では季節外れの大雪がありました。
この異常低温、日照不足がもたらす農業への影響が心配です。
TPP問題と共に北海道の農家の悩みは耐えない・・頑張れ~!!

カイツブリもいつもの沼や池に戻って来ました!
早速繁殖の準備でカップルで鳴き交わす声が響く  キュリリリリリー!
アリスイやホオアカもやって来ました・・まずは小雨の中の証拠写真です。
次回はしっかり狙いたいです (^^;;

●巣作りに励む
c0070654_19464262.jpg
c0070654_19471188.jpg
c0070654_19473813.jpg
●アリスイ
c0070654_19595232.jpg
●ホオアカ
c0070654_1623376.jpg
●季節の野草花・・スイセン
c0070654_17334452.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-06 14:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-06 14:53 x
近くの川にはまだカイツブリの姿が見えないのですが、そちらでは
巣作りに励んでいるんですね。久し振りにホオアカの姿を見ましたが
こちらもそろそろでしょうか。早く天気にな~れ!
Commented by mink330 at 2013-05-06 17:25
お天気悪いからと出かけないでいる自分に比べて,matsuさんは
やっぱりすごい。
いろいろな鳥がやってきていますね。
明日は晴れるかな?晴れてほしいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-06 19:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
夏鳥たちはこんなに寒い札幌に驚いているでしょうね!
明日はお天気になるようで今からワクワクします\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-06 19:11
●mink330さんへ
こんばんは
いつもやって来る野鳥の観察は欠かせません・・大切なデータです。
明日はストレス発散できる程野鳥を探したいです\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-06 21:12
こんばんは♪
ほんとに今年のGWは「ゴールデン」ではなかったですね~^^;
7日間の休みの内、結局2日しか撮影に行きませんでした。
札幌での桜の開花が待ち遠しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-07 05:31
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
私は毎日が休日ですがこの大型連休を楽しみにしていた方には
恨みのお天気でしたね! さあ 今日から少し太陽が見れるようです
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ ルリビタキ >>