ラン

原始林内には10種類のランが確認されています。これから夏場にかけて咲くものもありますが、一昨日のノビネチドリを除き現在咲き始めたもの4種を撮影しました
これで開花したランは5種になりました。まだまだ楽しみです
サルメンエビネ
c0070654_1757493.jpg

コケイラン
c0070654_17365683.jpg

ユウシュンラン
c0070654_17373458.jpg

アオチドリ
c0070654_17551470.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-08 18:11 | 野草花 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-08 19:26 x
ランといえば、今まで「世界の蘭展」なんかに行ったりして華やかなイメージの花でしたが、原始林で咲いてるランは小さくて可愛いのばかりですね。きっと、どれも高さは10センチ前後なのでしょう。よ~~く近づいて見なくちゃ!
Commented by yuki38 at 2005-06-08 23:59 x
サルメンエビネの花 正面から見るとハッキリおサルの顔が浮き彫りに
現れてますね・・~ビックリ\(◎。◎)/!  matsuさんありがとう!!
 ユウシュランの白い花 気品のある清楚な感じで綺麗ですね~
コケイランの花、 アオチドリの花々は、陽気に誘そわれて
ダンス・・・チャ チャ チャ踊ってる~♪♪♪・・みた~い?
Commented by どんちゃん at 2005-06-09 10:36 x
原始林に蘭が咲き始めたんですね~見過ごしているんですね~
この時期は ド~モ 花より山菜に目が行っちゃって!!
名前
URL
削除用パスワード
<< マイズルソウ ルイヨウショウマとルイヨウボタン >>