マイズルソウ

今日はパソコン学習会で多くの参加がありました。熱心に学習するシニアは楽しみながらパソコンに取り組んでおりました。帰宅後写真専用プリンタのインクが切れ急いで買い物に出かけました。毎日原始林や山へ出かけている為買い置きのインクも切らし補充することをしなかったからですが印刷途中でインク切れが表示されると慌てますね。
原始林内で咲いている花の紹介です
          マイズルソウ(ユリ科)
c0070654_19393016.jpg

        ギンリョウソウ(イチヤクソウ科)
c0070654_19441595.jpg
葉緑素を持たないので少し気味悪い感じ? 
明日は朝5時30分出発で探鳥会の方とクマゲラの雛を撮影に出かけます。念願が叶うといいのですが・・。 
by matsu_chan3 | 2005-06-09 19:53 | 野草花 | Comments(5)
Commented by mink330 at 2005-06-09 20:53
インクは、なくなるよ!という表示が出てから、しばらく使えますから、私はギリギリまで使います。
ギンリョウソウ見たいです。明日の成功を祈っています。
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-09 20:59 x
ギンリョウソウ凄く変わってますね。花なんですか?キノコみたいですよね。なんとも奇妙な感じです。クマゲラの雛撮れるとイイデスネ。
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-09 21:15 x
ホント! キノコみたいですよね。だから別名「ユウレイタケ」といわれるのですよ。
Commented by natumi77 at 2005-06-09 23:51 x
ユウレイタケ・・・そんな感じ・・・ちょっと不気味ですね~
原始林は本当に いろんなお花ありますね~虫除け薬持参で撮影した貴重な写真 何時も何時も有難う御座います!見た事のない花ばかりで~す!
明日5時30分出発・・・4時半頃起床かしら・・・ガア~
もう直ぐ12時・・・私はこれからお休みなので~す!
Commented by sirakaba11 at 2005-06-10 17:49 x
沢山の花々達が顔を覗かせてくれましたね。毎日のように原始林内へ朝の運動に出掛けておりますが毎日がとても楽しみです。沢山の花のご紹介此からも楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ子育て中 ラン >>