ベニマシコ 他

河川敷をを回りベニマシコを見つけました。
警戒心が強くなかなか撮らせてくれない・・手強い鳥でした。
久しぶりの赤い鳥が撮れてルンルン気分で周辺をドライブすると茂みの中
からウグイス、沼のほとりではカワセミまで姿を見せてくれた・・ラッキー ♪♪

●ベニマシコ
c0070654_11323738.jpg
c0070654_11323545.jpg
●ウグイス
c0070654_11332161.jpg
●カワセミ
c0070654_11371150.jpg
●季節の野草花・・アズマイチゲ
c0070654_1265399.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-15 14:28 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-15 17:24 x
ベニマシコいいですね。やっぱり綺麗ですね。先日撮り逃がした
悔しさが、また思い出しました。
ウグイスも、カワセミもまだです。今日はバスと地下鉄で豊平公園
に行ってみました。コマドリは駄目でした。青い鳥2種を撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-15 17:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
いや~5月に入ってから探していたが見つからずやっと今回
撮影に成功しました。 コマドリが来ているらしいが撮れるといいね♪
Commented by mink330 at 2013-05-15 17:51
ベニマシコにウグイス、それにカワセミときたら、ニコニコで
撮影止められませんね。
この曇り空、雨、関係ないですね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-15 18:15
みんな春がうれしくて出てきたのですね!
ベニマシコの色が一段と鮮やかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-15 18:50
●mink330さんへ
こんばんは
今は留鳥、夏鳥など多くなり毎日楽しいです。
気温が低いので花と鳥のコラボを撮りたいが残念です。
街中は桜が咲いたようですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-15 18:58
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
まだ寒い札幌です・・
ベニマシコを探し回りようやくゲットできました \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-15 21:20
こんばんは♪
ベニマシコ、手強い相手だったようですが見事に撮られていますね。
カワセミまで見られたなんてすごいですね。
もうこちらに渡ってきているんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-16 04:36
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
河川敷の林などを何度も回りようやく出会えたが手強いですね!
春本来に見られる夏鳥たちはほとんど到着してます。
カッコーやヨシキリなどはまだですけど・・
Commented by nenemu8921 at 2013-05-16 07:35
ベニマシコ、きれいですね。トップの画像すてきです。
アズマイチゲ、ゴージャスに咲きましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ ウミガラス(オロロン鳥) >>