キビタキ

今日はキビタキです。
夏鳥ではオオルリと同じ頃にやってきます。
キビタキのさえずりも美しく遠くまで響きます。
今年はキビタキやオオルリが多くやって来たのか比較的容易に見れました。

c0070654_17321915.jpg
c0070654_17323476.jpg
c0070654_17324654.jpg
c0070654_1746532.jpg

●季節の野草花・・ニリンソウ
c0070654_17342919.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-16 14:29 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-16 15:29 x
本当にキビタキもオオルリも結構目につくようになってきましたね。
今日は私も近くの森でキビタキを撮って来ましたが、結構動きが早く
てとても大変でした。
ニリンソウは真っ白だとばかり思っていましたが、薄いピンクが可憐で
良いですね。
Commented by consadole5310 at 2013-05-16 17:42
まだ、今年キビタキには会えてないです。今朝、ムギマキが入ったようで鳥友たちは色めき立っています。今春は、オオマシコやシロハラに始まり、カモメ三種、アジサシ、セイタカシギ、タカブシギ大群などが入って過去に例を見ない楽しさですが… 気候変動の影響か、こちらでは見られない鳥種がどんどん入って、ちょっと不気味です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-16 21:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
なんとなくオオルリも昨年より多いような感じがしますね。
キビタキもあちこちで見れるようです。
ニリンソウの咲き始めはピンクなんです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-16 21:07
● consadole5310さんへ
こんばんは
そうですね例年見れなかった鳥がぞくぞくやって来ているようですね。
これから一層楽しみが増えますよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-17 07:32
キビタキの声はいいですね~
緑の森にその姿とともに映えます。
容易に見つけられたとは!いいな~!
Commented by mink330 at 2013-05-17 08:43
matsuさんおはようございます
オオルリ今年はたくさん見られるようですね(私はまだ)
キビタキもあの鳴き声の魅了されます。
今朝は晴れで、気持ちのいい朝、久しぶりですね~
Commented by fpbird at 2013-05-17 09:29 x
順調でしたか。

舳倉島ではオオルリやキビタキが少なくて…

気流や天候の関係ですかね〜
Commented by kanmyougam at 2013-05-17 09:32
キビタキの衣装綺麗ですね。
白いモンが小さいようですが若い鳥ということですか。
北海道もいよいよ晴れた日になりますか。

空港での個展を終えて緑になった工房に帰りました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 16:21 x
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
キビタキは意外にも目の前をヒラヒラ飛んではとまったので
写しやすかったです。 
このような時もあるから鳥見はやめられませんね (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 16:25
●mink330さんへ
こんにちは
キビタキとオオルリの声がよく聞こえるようになりましたね!
朝からお天気が良くなりじっとしていられなくいそいそ出かけました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 16:28
●fpbirdさんへ
こちらではオオルリとキビタキがたくさん渡来してきたようです。
山に近い公園のトイレにオオルリ4羽も入り込みネット(網)で捕獲
して外に出してあげましたよ・・なんでトイレなんでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 16:31
● kanmyougamさんへ
こんにちは
いや~ やっと青空が見れました。
やはりお天気がいいのが一番です・・鳥見が一層楽しくなりました ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ・ ユキウサギ ベニマシコ 他 >>