キタキツネ ・ ユキウサギ

キタキツネが狩をしました。 獲物は何であるかは不明ですが遠くで見て
いたカラスがすぐに感じとり集まって来ました。
キタキツネは上部の方から食べ始め頭部をカラス達にプレゼントしました!
胴体は身重のメスへのお土産です。 しっかり咥えていそいそと走り出した。
巣穴は車の方向らしくすぐ近くを通り過ぎていきました・・カシャカシャ!!
画像は、自然の摂理ですのでお許しください、

c0070654_17531025.jpg
c0070654_1753342.jpg
●獲物を見せて・・どうだぁ!
c0070654_17533623.jpg
●はやく帰りなさいよ♪
c0070654_17535971.jpg
●ユキウサギ・・全身が白い姿は滅多に見れません(毛換わり中)
c0070654_17541824.jpg
c0070654_17544147.jpg
●おまけ・・メジロ
c0070654_170585.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-17 12:30 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by markee at 2013-05-17 14:02 x
キツネの子も生まれたばかりは褐色ですが・・・しっぽも長いですし、お腹は白くないからエゾリスではない・・・タヌキの子っこでしょうか?残酷に思えますが、キツネも生きるのに必死ですからね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-17 16:29 x
キタキツネの狩りの場面ですね。獲物は何かは分かりませんが身重の
彼女へのプレゼントとは泣かせますね。しっかりと子育てをしてほしい
ものです。自然の中でユキウサギに出会うとはラッキーでしたね。
Commented by mink330 at 2013-05-17 17:58
すごい場面に遭遇しましたね。
弱肉教職とはいえ生きるのは厳しいことです。

メジロかわいい!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 18:15
●markeeさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
餌食となったのはタヌキでしょうかねぇ・・
毛はフサフサしているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 18:22
●梅ちゃんへ
こんばんは
キタキツネも間もなく子供が誕生する時期です。
生きていく為狩は大変なお仕事でしょうね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-17 18:23
素晴らしい場面、、そして、こちらに来てくれて・・・・
チャンスでしたね!!
ウサギはまるで「不思議の国」へ案内してくれるウサギのよう・・・・
こうした場面がみられる北の大地はいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 18:28
●mink330さんへ
こんばんは
これだけ近くまで近づいてきたのは珍しいことです。
ヤマザクラが二分咲きなのにメジロがやって来ました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 18:39
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
北海道らしい野生動物です・・ラッキーでした!
ユキウサギがまだ白いのを見れただけで満足してます♪
Commented by fpbird at 2013-05-17 20:09 x
私も二年前にカラスを狩ってくわえて来たキタキツネに帯広で会いましたよ。

霧の草原の中から出て来た姿が、野生の尖った感じを伝えて来ました。

こね獲物は何でしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 20:50
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こんな場面は北海道らしいですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-17 21:31
こんばんは♪
こんな場面はなかなか出会えませんね。
すぐ近くを通っていったというのもラッキーでしたね。
こういう場面を見ると自然の厳しさを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 22:13
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
こんな場面は初めて見ました。
自然界は厳しいものですね \(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-05-18 01:33
すごいシーンに遭遇しましたね。
大自然とともにあるという実感が伝わってきます。
ユキウサギの姿もよく捕らえましたね。ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-18 05:04
●nenemu8921さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
北海道らしいシーンですね。
白っぽいユキウサギも初めて撮りました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ キビタキ >>