ハマシギ 他

石狩の干潟と砂浜を回ってシギチ探しました。
シギチが次から次と集まってきました・・ますます楽しみです。
今日は、予想以上にいろいろなシギやチドリ類に出逢えました。


●ハマシギ
c0070654_19505663.jpg
c0070654_19523011.jpg
●トウネン
c0070654_19525750.jpg
●タカブシギ
c0070654_19531989.jpg
●キアシシギ
c0070654_19534014.jpg
●ヒバリシギ
c0070654_19564211.jpg
c0070654_19563538.jpg
●ユリカモメ・・換羽中
c0070654_2043368.jpg
●季節の野草花・・ヒトリシズカ
c0070654_901944.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-21 14:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:38
シギチ、かわいいですね。大好きです。
お天気がいいからきっと鳥さんも気持ちよかったのでしょう。
ハマシギの羽ばたきの写真珍しいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-21 18:47
●mink330さんへ
こんばんは
シギチもいろいろやって来ているので干潟や砂浜を回ってきました。
ちょこちょこ走るシギチはとても可愛いですね!
羽ばたきも見れたので面白かったです ♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-21 19:07 x
こんばんは
私はハマシギ、トウネン、キアシシギは何とか撮りましたが、タカブシギ
やヒバリシギにはまだ会っていません。すぐに渡っちゃうかもしれませんね。
しかし、夏羽は色合いが濃くてとても綺麗に感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-21 20:19
● 梅ちゃん へ
こんばんは
タカブシギは大きな群れも見たからきっとまだまだいると思いますよ!
まだこれからたくさんやってくると思うとわくわくするね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-21 21:49
こんばんは♪
いろんなシギチに出会えて良かったですね。
楽しい季節の到来ですね。
ニューレンズも待ち遠しい事でしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-22 04:57
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
冬と違い野鳥が多いので毎日楽しめます。
ニューレンズはいつ届くか分かりませんが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< タシギ 他 ムギマキ 他 >>