ムギマキ 他

公園で観察が難しいと言われる旅鳥「ムギマキ」に出会いました。
ところが駐車場近くでしたがじっと待っていると時々やってくる。
久しぶりのムギマキに心が躍りました ♪♪

●ムギマキ 観察難易度 ★★★
c0070654_9374239.jpg
c0070654_9371650.jpg
c0070654_9381415.jpg
c0070654_9374725.jpg
●まだいる冬鳥・旅鳥
c0070654_171037100.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-20 14:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-20 15:43 x
ヒタキ科は全般に動きが早いですが、ムギマキもそうですね。
先日苦労した事を思い出しました。しかし、この可愛い姿を見ると苦労
じゃないですよね。冬鳥や旅鳥といえば、つい3日ほど前にシメが近く
の森にいました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-20 16:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
そう言えば私もシメを見ましたよ!
まだ冬鳥や旅鳥が残っているから賑わい
鳥見が楽しいね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:37
ムギマキは、数日前に梅ちゃんのところでも見ました。
旅鳥なんですか。
注意深く見ないと見逃してしまいそうですね。
私はキビタキと間違うかも…
とてもよく撮れてます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-20 18:05
●mink330さんへ
こんばんは
ムギマキは秋の麦蒔きのころ見かけているが春にもやって来る
とは思っていなかったので嬉しい出逢いでした!
ホント キビタキと見間違いそうですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-20 18:26
ムギマキ、珍しい鳥ですね。きれいな鳥・・・
関東では麦を蒔くころに来るのでしょうか?
お馴染みの冬鳥さんたち元気ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-20 19:07
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
珍しい旅鳥ですが今年は各地に姿を見せています。
季節の変り目ですのでいろいろ集まって来てますよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ 他  ビンズイ・ メジロ >>