オオジシギ

農道からオオジシギの声が聞こえてきた・・ジージージージー!!
周りは近年使用していない休耕田で草はのびていました。
大体の目安をつけてあぜ道に腰を下ろしてしばらく待っていました。
するとまたジージージーと鳴きだした・・・やった~!
草むらから静かにカメラを向けて撮影しました。

c0070654_1634865.jpg
c0070654_1634055.jpg
c0070654_1634358.jpg
c0070654_1634252.jpg
c0070654_1635078.jpg
●おまけ・・ヒバリ
c0070654_1645476.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-24 14:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-24 16:08 x
今日のオオジシギはとても幻想的です。前後の緑のボケ味にスポット
を当てたオオジシギが浮き立っています。草むらから撮った効果なの
でしょうか。この技術私も真似てみようかな?でも、難しいね。
ヒバリの囀りが聞こえてきそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-24 20:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今回はたまたまこんな風に撮れました。
イザ出会うと焦りますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-24 21:35
こんばんは♪
草むらの中のオオジシギ、画になりますね。
前後のボケもオオジシギをいっそう引き立てていますね。
素敵なお写真だと思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-24 22:13
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
草むらに身を隠しローアングルで撮ったのがよかったです。
Commented at 2013-05-25 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-25 06:51
●鍵コメさんへ
おはようございます
いろいろごご教示いただき感謝します。
Commented by mink330 at 2013-05-25 07:09
オオジシギ、抱卵中でしょうか?
今年はまだあの独特の鳴き声きいていません。

カミナリシギという異名の通り、すごいですものね。
Commented by gattin38 at 2013-05-25 12:28
我が家の近くにはヒバリがくる所があるんですが環境としては
よく似ているような気がします。でもオオジシギは無理でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< センダイムシクイ ・ オオルリ ツバメチドリ >>