花と野鳥

桜の花の命は短くあっと言う間に葉桜になります。
遅れて咲いた桜に小鳥がやって来ました。
メジロやヒヨドリが楽しませてくれました。
桜より梅が先に咲くのに今年の低温で大幅に狂い
今頃梅が満開でした。

●メジロ・・エゾヤマザクラ
c0070654_1783799.jpg
c0070654_1785335.jpg
c0070654_1785958.jpg
●ヒヨドリ
c0070654_1795254.jpg
●コムクドリ・・紅梅
c0070654_1714441.jpg
c0070654_17143466.jpg
●キビタキ・・キタコブシ
c0070654_6354016.jpg
●季節の野草花・・サンカヨウ
c0070654_13593523.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-26 14:07 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by うー at 2013-05-26 16:25 x
こんにちわ♪つくづく日本って広いな~と感じます。
コムクドリに梅って最高!
やはりお花と鳥っていいもんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-26 16:25 x
「野鳥と桜」絶対にこのポジションですよね。たっぷりと楽しまさせて
いただきました。意外にコムクドリの花に囲まれたシーンは見事です。
狙って撮れるものじゃないだけに、感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-26 17:16
●うーさんへ
こんにちは
日本は縦長の特徴で北と南では気候が随分違いますね。
公園で梅の木と桜があり野鳥が行ったり来たりしていました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-26 17:22
●梅ちゃんへ
こんにちは
公園ではこんなショットを楽しみました!
梅が今頃満開とは思わなかったです。
たまたま梅の木にコムクドリが飛んできたのですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-05-26 20:43
桜や梅に集まる鳥たち、かわいいですね~
桜にメジロ、桜にヒヨドリ、梅にコムクドリ、キタコブシにキビタキ
どれも絵になりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-26 21:11
こんばんは♪
やはり桜にメジロは画になりますね。
梅も満開になったんですね?
コムクドリとのコラボは初めて見た気がします^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 04:55
●mink330さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
桜や梅は今がチャンスですから撮れてよかったです!
今日も良い天気・・なにかいいことありそうな青空の朝です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 04:57
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ようやく春らしい陽気になりましたね。
毎朝出かけるのが楽しみな春です・・(^_-)-☆
Commented at 2013-05-27 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-27 13:32
いよいよ春本番ですね。
春の喜びが伝わってくるような画像です。
コムドリに紅梅、キタコブシにキビタキなんて、北海道でないと、見られない光景ですね。
すばらしい。
オオジシギの画像も↓、嬉しく拝見しましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 19:48
●鍵コメさんへ
あはは 残念ながら別の公園でした。
ツツドリも撮れてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 19:51
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
桜、梅、キタコブシは一斉に咲きました!
本州では考えられないでしょうね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< マミジロ センダイムシクイ ・ オオルリ >>