ユキウサギ・キタキツネ

ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13381139.jpg

河川敷で珍しくユキウサギを見つけました。
ユキウサギは山などで見かけるが河川敷
にいるとは想定外でした。
こちらの足音に警戒をして葦などの茂みの
中でじっとしている。
一歩近づくと次の瞬間飛び出して逃げてい
きました
白い毛は既に茶色に換わっていました








ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13382487.jpg
ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13384945.jpg
ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13384753.jpg
●キタキツネ
ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13513149.jpg
●季節の野草花・・ニリンソウ
ユキウサギ・キタキツネ_c0070654_13572435.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-29 14:36 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-05-29 15:34
雪ウサギの夏毛なのでしょう耳のふちだけが白いのですね。
キタキツネの目が印象的です。
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-29 15:43 x
ユキウサギが河川敷ですか?私もよく河川敷を走りますが、残念
ながら見た事がありません。河川敷ならどこでもいるとは限りません
からね。
薄ピンク色のニリンソウを探していますが、こちらのは薄緑なのです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-29 19:24
● kanmyougamさんへ
こんばんは
ユキウサギは普段はなかなか見る機会がありません。
キタキツネは時々見ることがありますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-29 19:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
ユキウサギは滅多に見れないですね。
ニリンソウの咲き始めのものが薄いピンクになっていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-29 22:23
こんばんは♪
ユキウサギ、さすがに警戒心が強いんですね。
それでもきっちり撮られてさすがだと思います。
ピンクが混じったニリンソウ、きれいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-30 04:52
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
一定の距離を保ち警戒して動かない・・一歩穂踏み込んだ瞬間
一気に走り出し逃げて行きました。カメラで追うのがやっとです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ ツツドリ ・ カッコウ >>