ミソサザイ

川のほとりで忙しく動き回るミソサザイを見つけました。
動きが早く何度かチャンスを待ちました。
この近くで営巣しているものと思います・・
メスは抱卵中かな それとも子育て中かなと想像するのも楽しい ♪♪

ミソサザイ_c0070654_5191367.jpg
ミソサザイ_c0070654_5193272.jpg
ミソサザイ_c0070654_5201617.jpg
ミソサザイ_c0070654_5203021.jpg
ミソサザイ_c0070654_5204424.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-30 14:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-30 14:56 x
一見地味ですが、なかなか動きも早く、撮るのに苦労するんですよね。
しばらく見ていません。ひとつひとつの表情がとても可愛いです。
清流の音を聞きながら、ミソサザイを追うのも楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-30 19:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
清流には必ずというぐらいカワガラスが生息してますね!
何せ小さいので手こずります(^O^)/
Commented by fpbird at 2013-05-30 23:01 x
みそっち、可愛いですよね。

川のそばにいる、デカイみそっちのカワガラスとフォルムがそっくり^_^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-31 04:55
●fpbirdさんへ
おはようございます
普段はあまり見ることがないが繁殖の時が一番撮りやすいね!
動きが速いので2時間位かかりました・・手強いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ ユキウサギ・キタキツネ >>