エゾリス ・ キタキツネ

只今ニリンソウが満開です。
エゾリスがやって来て餌を探していました。
久しぶりに花の中にいるエゾリスを撮影できました。
農家のため池近くではキタキツネがやって来て水を飲む
場面にもあいました。しかし 睨まれたようです !

●エゾリス
c0070654_20372972.jpg
c0070654_20375425.jpg
●キタキツネ・・水飲み
c0070654_20543079.jpg
c0070654_205449100.jpg
●おまけ・・サラブレット
c0070654_20451248.jpg
c0070654_20453619.jpg
●季節の野草花・・ハイキンポウゲ
c0070654_2111432.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-04 14:36 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-04 15:34 x
花畑の中のエゾリスは、まさに童話の中の一場面をみているようで
とても自分もその世界に入り込んだような気がします。
キタキツネはその童話の中の悪役でしょうね。目が鋭い。
お馬の親子もこれまた同様の世界でしょう。今日は想像を膨らませ
ながら楽しみました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-04 16:57
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
エゾリスは今だけのショットです・・ニリンソウも満開でしたからね!
多分このキタキツネはオスでしょうね・・目が鋭いですから(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2013-06-04 18:59 x
二輪草に囲まれて。
エゾリスも可憐に感じますよね。

Commented by matsu_chan3 at 2013-06-04 20:43
●fpbirdさんへ
こんばんは
この時期だけのショットです。
子供ももう出ているよと聞いたが見れませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-04 22:07
こんばんは♪
ニリンソウの花畑とエゾリス、画になりますね。
エゾリスの可愛い表情とは対照的に
キタキツネの鋭い眼が印象的です^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-04 22:25
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ニリンソウは今が旬ですね!
タンポポ畑も狙ってましたがダメでした♪♪
Commented by souu at 2013-06-05 06:19 x
北海道の一番良い季節なのでしょうね。
リスもキツネも馬も喜んでいるようです。お花も活き活きしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-05 16:29
● souu さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
北海道は今が新緑でとても綺麗です。
野生生物達もイキイキとしてきました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ 他 キタキツネ >>