オオジュリン

石狩川の河川敷では小鳥たちが子育てをしています。
イタドリが大きく成長し小鳥たちが時々とまっているのを見ることができます。
繁殖が早かったカワラヒワは子供たちが多数飛び交っていました。

●オオジュリン・・抱卵中なのかオスしか見れなかった
オオジュリン_c0070654_19171194.jpg
オオジュリン_c0070654_19172698.jpg
オオジュリン_c0070654_19173797.jpg
オオジュリン_c0070654_19191336.jpg
●カワラヒワ幼鳥
オオジュリン_c0070654_19194316.jpg
●ベニマシコ
オオジュリン_c0070654_19211087.jpg
オオジュリン_c0070654_19212911.jpg
●季節の野草花・・クサノオウ他
オオジュリン_c0070654_74695.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-12 14:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-12 21:54
こんばんは♪
石狩川の河川敷ですか、たくさんの鳥たちが見られて
さすがいい場所をご存じですね。
身体を伸ばして遠くを見ているベニマシコがユニークですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-13 04:32
●hokkaido-tairikuさんへ
河川敷にはイタドリが多く小鳥たちがよくさえずっています。
ベニマシコは警戒していたのだろうかすぐ逃げて行きました(^-^)/
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:20
あちこちにイタドリが生えてますね。
特にJRに乗ると目立ちます。
イタドリとオオジュリン、ベニマシコなど相性がいいのでしょうか?
それともやはりmatsuさんの目が早いのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-13 17:39
●mink330さんへ
こんにちは
これらの他ノビタキ、カワラヒワなどもやってきます。
ベニマシコは稀ですけど・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾライチョウ エゾライチョウ >>