エゾライチョウ

白旗山を登り帰りの途中でエゾライチョウに出会えました。
ところが警戒心が強くどんどん逃げるように下って行き草むらに入ってしまいました。
ザンネンでした・・また次回に挑戦したいですね♪♪
今日のブログはエゾライチョウの証拠写真です・・

エゾライチョウ_c0070654_19375334.jpg

●季節の野草花・・ルイヨウショウマ他
エゾライチョウ_c0070654_732976.jpg

◆写真展のご案内
エゾライチョウ_c0070654_6402746.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-11 14:45 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-11 14:51 x
証拠写真だなんてとんでもないです。目をキラキラさせてmatsuさんの
様子を伺っているみたいですね。一度は会ってみたい野鳥です。
白旗山には野草花も沢山あるんでしょうね。ホウチャクソウは知りません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-11 17:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
この数日暑いですね・・ほんと!
山も暑くてヘロヘロになって下山しましたよ・・(^_-)-☆
山野草の花もいろいろ観ることができました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-11 18:44
エゾライチョウ、お見事!珍しいものを拝見させていただきました。
ルイヨウショウマ、初めてです。北海道の花でしょうか?
素敵な写真展、お近くならぜひにと思いますが・・・残念!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-11 19:02
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
毎年この時期に山へ行きエゾライチョウ探しをしているがなかなか
見つかりません。  ようやく見つけても逃げられ・・悔しいです(>_<) 
Commented by mink330 at 2013-06-11 20:58
エゾライチョウ、撮るのが難しい鳥なんですね。
何度も挑戦なさっているとか・・・
すごいですね~

野の花もたくさん咲いているのですが名前が…?(苦)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-12 05:00
●mink330さんへ
おはようございます
山の登山道や林道に現れるので時々山に行っています。
見つからない時は、目を花モードに切り替えます ♪
Commented by nenemu8921 at 2013-06-12 10:05
かなり標高の高いところですか?
エゾライチョウ!!なんてね!!
ルイヨウショウマ、マイズルソウ、ホウチャクソウ、いいですね!!
それぞれ、実もすてきなのよねえ (^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2013-06-12 10:45
先日購入した珍鳥ばかり収められたDVDで初めて見ました。
目がばっちし入ってとてもナイス!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-12 17:30
● nenemu8921さんへ
こんにちは
いやいや北海道は緯度が高いので4~500mくらいの山で見れる鳥です。
野草花も一斉に咲き撮影も忙しいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-12 17:32
●gattin38さんへ
こんにちは
なかなか警戒心が強く何度も出会ってもすぐに逃げられています。
近く再度カメラを担いで山に行ってきます (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン ウミウ 他 >>