キタキツネ

川のほとりにキタキツネが座り込んでいました。
川の中にはマガモやカルガモ、少し遠くにオオハクチョウがいました。
当然水鳥はキタキツネを意識して目の前を悠然と通る。
キタキツネは襲い掛かりたいが水は苦手です・・
しぶしぶその場から離れていきました。

●うまそうだなぁ・・
c0070654_87440.jpg
●諦めきれないご馳走?
c0070654_87742.jpg
c0070654_891873.jpg
●季節の予想花・・チゴユリ他
c0070654_89499.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-16 14:06 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by うー at 2013-06-16 17:15 x
キツネちゃん、目の前のごちそう、口惜しいでしょうね。
ちょっぴし可哀そう!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-16 17:33
●うーさんへ
こんばんは
しばらく川の淵を歩いていました。
お腹も空いているようで歩き方もトボトボ・・に見えました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-06-16 17:56
キタキツネ、泳げなくてよかった。
カラスからも狙われ、キタキツネからもやられたら水鳥たち
かわいそうですものね。

もうオオカメノキもチゴユリも咲いているんですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-16 18:58
●mink330さんへ
こんばんは
あはは キタキツネが泳げたらたいへんですね!
水鳥たちは岸辺で草を食べていられないね・・(^-^)/
森林公園でもオオカメノキは咲いています。
チゴユリは白旗山で撮りました♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-16 19:27
水が苦手なんですね。
お腹が空いていそう・・・・どちらもかわいそうです。

森の中のオオカメノキ・・・美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-16 21:25
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
狐は犬かきができるかな・・
でも水の中では狩ができないね!
どちらも生きるために必死ですから ♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-16 21:35
こんばんは♪
獲物を前に悔しいでしょうね~
でも鳥たちも水の中なら安心と分っているのでしょうね。
大自然の中の貴重なワンシーンですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-17 04:22
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
観察していてキタキツネの表情が悔しそうに見えました。
水鳥たちは進行方向に顔を向いているが時々キタキツネを
警戒するようにキョロキョロでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ他 ショウドウツバメ 他 >>