エゾフクロウ

エゾフクロウ_c0070654_557102.jpg
各地で森の妖精のようなアイドル「エゾフクロウ」
の雛が巣立ちました。
親に見守られいろいろな訓練が待ってます。
野鳥の世界で一人前の成鳥になるのは1~2割
とも言われます
猛禽は狩が命・・頑張ってほしいものですね 

カラスが近づくと親鳥はスクランブル発進して追
い払い雛達を守ります。
  
各地で撮影できたエゾフクロウを3回連続でUP
します。

エゾフクロウ_c0070654_5573797.jpg
●こちらは巣立ちました!
エゾフクロウ_c0070654_61107.jpg
エゾフクロウ_c0070654_5591750.jpg
●親鳥
エゾフクロウ_c0070654_6205445.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-19 14:06 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-19 14:23
かわいい雛たち・・・
1~2割しか成鳥になれないとは?!厳しい世界ですね。
しっかりとこちらを見ていますが、友好的ですね。

↓、オオジシギのディスプレイ・・・お見事!
今朝から戦場ヶ原に入りましたが、雨もひどくなって・・・会えませんでした。
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:01
わ~わ~かわいいなぁ~
今年は見られないとあきらめています。
matsuさんのブログで十分です。
無事巣立ってくれるといいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-19 17:24
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
エゾフクロウはこちらでは大人気でカメラマンが殺到します。
本州方面からも毎年多数やってくるほどですよ♪
オオジシギも幼鳥と共に見れると思います・・頑張ってね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-19 17:24
● mink330さんへ
こんにちは
エゾフクロウの幼鳥たちは親と一緒に森の中を移動始めています。
しばらくは一人前に生るための訓練もあるでしょう。
森を歩き出会えたらラッキーですね(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2013-06-19 17:55 x
何度見てもHappyになれる写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-19 18:30
●鍵コメさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
喜んでいただき嬉しいです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-06-19 22:35
可愛いね。新緑が背景ですてき。
#3、おっかなびっくりの表情ですね。
#4、ああ、私のデスクに飾りたい!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-20 04:24
●nenemu8921さんへ
おはようございます
巣立ち間もない子供はフラフラしながらつたって歩き木から
落ちそうになります・・ハラハラします\(^o^)/
Commented by consadole5310 at 2013-06-20 13:58
matsu_chan師匠
二番目の枝止まりの個体は、僕も同じようなアングルで撮りました。師匠とは面識がないので、ご挨拶もできずすみません…数日後には違う枝に二羽で止まってくれて、とても愛らしい画が撮れてうれしかったです。フクロウのヒナたちはその後、自分のテリトリーを求めて旅に出ますが、いったい親のテリトリーを出てどこに行くのか?いつも不思議に思います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-20 20:19
● consadole5310さんへ
こんばんは
いや~ ニアミスでしたか・・失礼しました!
いつもフクロウの雛には癒されますね (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ オオジシギ >>