ユキウサギ

富良野方面に行き、キャンプ場近くでユキウサギに出会いました。
草むらに僅かに動く黒っぽいもの・・ あっ ユキウサギだ!
静かにカメラを構え撮影始めると遊歩道側に出てきた・・ラッキー!
耳のながさからどうやら子供のようです。
帰り際には更に大きいのが1羽(匹)いたがそれは親兔だと思います。

●ユキウサギ(子供)
c0070654_11541859.jpg
c0070654_1154911.jpg
c0070654_11545011.jpg
c0070654_11543979.jpg
●こちらは体が大きかったので親と思います
c0070654_11553453.jpg
●季節の野草花・・センダイハギ他
c0070654_12253069.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-22 14:52 | 野生動物 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-22 17:58 x
ユキウサギの子供はやはり用心深く行動していますが、親の方は
さすがに貫禄を感じます。冬よりも今の方が見つけやすいのでしょ
うか?
野草がとても爽やかで、今が見頃なのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-22 18:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
キタキツネが襲いますがウサギの方が足が早いので
子ウサギがターゲットかもね!
野の花はよく見れるように咲いていますよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-22 18:39
ユキウサギ、親子共にかわいいですね。
くりくりお目目がお利口さんに・・・・
草原を走って・・・襲われませんように・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-22 19:15
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ユキウサギは前足より後ろ足が長く走るのが得意です。
大きな耳はレーダーの役目です\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2013-06-23 09:53
おはようございま~~す。キタキツネよりユキウサギの方が足が速いのですか。人間も含め大自然で生きていくのは厳しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾライチョウ エゾフクロウ >>