エゾライチョウ

再度山に行きエゾライチョウを見てきました。
一日中歩いて16,000歩 かなり疲れました。
その甲斐があり辛うじてエゾライチョウに出遇えました

c0070654_102895.jpg

c0070654_102233.jpg
●季節の野草花・・ホオノキ
c0070654_105691.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-23 14:33 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-23 16:11 x
再びのエゾライチョウとの出会いは嬉しい事でしょう。
16000歩の苦労の甲斐がありましたね。
私は今日は10000歩の鳥見でアジサシに出会いました。
ホオノキの白い花は何処かで見たような気がします。
Commented by mink330 at 2013-06-23 18:13
鳥の撮影はいい運動になりますね。
その上ライチョウとの出会いがあれば、まさに一石二鳥
二鳥はいませんでしたね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-23 19:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
山歩きは気持ちイイが疲れました!
朝早いとエゾライチョウに出遇えるのかも・・ラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-23 19:34
●mink330さんへ
こんばんは
前回見たので再挑戦で行きました。
しかし同じところにはいないですね・・
3~4つの山をぐるぐる回り歩き続けました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-23 21:37
こんばんは♪
16,000歩ですか!
でも歩いた甲斐がありましたね。
歩きもしないでエゾライチョウの姿を見ることが出来て感謝です^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-23 21:48
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
かなり疲れますね・・山道は!
エゾライチョウの生態がよく知らないので勉強のためです・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2013-06-23 22:50 x
ヒグマが怖くないですか?

なんかそんなヒグマ生息地にしかいない鳥のイメージでして…見たいな〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-24 04:47
●fpbirdさんへ
おはようございます
昨年はヒグマが長い間滞在したので入山禁止でしたが今年は
どうやら大丈夫です。クマよけの鈴もラジオもつけると
エゾライチョウに逃げられるから足音にも気を遣います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-24 06:58
やはり日々の努力の賜物・・・それで私たちが楽しませていただいているのですね。
16000歩も歩いて!!
私も山では夢中で歩いてしまいますが・・・・
エゾライチョウ、再び!よかったですね。
熊との遭遇、気をつけてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-24 16:59
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
確かに夢中になってヒグマと遭遇したくありませんね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ ユキウサギ >>