アオバト

いよいよアオバトが森を出て海水を飲みにやって来ました。
まだ大きな群れではなく数羽程度で海岸に下りてきました。
これからもっと大きな群れを作り海に来るがこの時を待って
いたようにハヤブサも狩にやって来るのです・・大変だぁ~!

アオバト_c0070654_2015361.jpg
アオバト_c0070654_2015136.jpg
アオバト_c0070654_20152743.jpg
アオバト_c0070654_20153577.jpg
●季節の野草花・・ハイキンポウゲ
アオバト_c0070654_20163596.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-26 14:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-26 16:42 x
例年この時期になてくるとmatsuさんの「自然大好き」が楽しみです。
今回はハヤブサの攻撃も無く、落ち着いて海水を飲んでいるようですね。
ハイキンポウゲの黄色い花びらを見たらリシリヒナゲシを思い出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-26 18:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
海へ到着したときハヤブサとすれ違いました!
やはり海岸にはハヤブサは狩に来ていたようです。
梅ちゃんは黄色い花が好きでしたね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-06-26 18:10
アオバト!待ってましたぁ~
一度は見たいと思っているのですが、なかなか実現しません。
やはりきれいな色をしていますね。
テントからの観察ですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-26 18:43
アオバト、美しいですね。
家族かしら、仲もよいようで・・・・
ハイキンポウゲ・・・はじめて聞きました。這うキンポウゲなんですね。
海岸の植物かな?キンポウゲはこちらにもあります。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-26 19:39
●mink330さんへ
こんばんは
今回はブラインドを使用せず遠くからの撮影でした。
実は新製品の超望遠レンズの試し撮りでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-26 19:42
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
まだ少ないがこれから大きな群れになって来るようになります。
海水を飲むアオバトは魅力的ですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-26 22:03
こんばんは♪
アオバトも見られる様になったんですね。
私はまだ見た事がないので、
毎年こちらで拝見できるのが楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-27 05:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
これから海岸線を車で走っていると時々群れを見ることがあります。
太平洋側、日本海側どちらでもみれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ 他 ハヤブサ >>