ユキウサギ

またしてもユキウサギに出逢いました。
道北の冬は雪が多かったので雪解けが遅れ自然界も変化していました。
ユキウサギはまだ毛がわりが完了していません・・もう初夏なのにね♪

c0070654_15454983.jpg
c0070654_15454149.jpg

c0070654_15462943.jpg
c0070654_15461746.jpg
c0070654_1546564.jpg
●砂あび
c0070654_15471112.jpg
●季節の野草花・・エゾクサイチゴ
c0070654_15545581.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-29 14:43 | 野生動物 | Comments(5)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-29 16:26
二頭みえますね。家族かしら?
後ろ足が大きいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-29 17:04
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ユキウサギは番と思われます・・長い時間じっくり観察できました。
後足は大きく走るのが速いのでキツネに捕まらないですよ(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-29 17:54 x
ユキウサギと普通の兎を比べると、厳しい自然界で生きるために
耳は短く、体は絞り込み、走りを早くする足の構造など、メタボな
私には羨ましい限りです。
エゾクサイチゴって実は生るのでしょうか?卑しい質問です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-29 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 梅ちゃんもメタボ? 私は完璧な予備軍です。
ユキウサギは走るのがすごく速いです
エゾクサイチゴは実がつきますよ \(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-06-30 13:45 x
雪うさぎなんて…こちらでもウサギはたまに見ますが、撮影できた試しなし…
名前
URL
削除用パスワード
<< シマアオジ クマゲラ >>