イソヒヨドリ

c0070654_1452612.jpg


磯に行きイソヒヨドリを探しました。
丁度子育て中で巣立ち間もない
幼鳥も数羽見ることができました。

イソヒヨドリの鳴き声は高音で波音
に消されることなく美しい歌声です

2箇所で観察できたがもう一方では
幼鳥を含め5~6羽ほどのファミリー
でした







c0070654_14133411.jpg
c0070654_14193852.jpg
c0070654_14193823.jpg
c0070654_14205774.jpg
c0070654_14205593.jpg
●メス
c0070654_1733134.jpg
●サロベツ原野の花
c0070654_14233931.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-04 14:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-04 15:52 x
昨年の今頃だったと思います。イソヒヨドリを撮るために北上して
やっと見つけた時の感動がよみがえって来ました。
時間があれば今年もまた行ってみたいと思っております。
コケモモの実は甘酸っぱくて美味しいんですよね。
Commented by kanmyougam at 2013-07-04 16:06
海岸の岩場でよく見かけますが、
空港の鉄塔の中で抱卵したり、
工房の仕事場に住み着いたり
ギャラリーで焼き肉している孫たちを不思議そうに眺めたり
面白いとりです。
親しみがわいてきます。
Commented by mink330 at 2013-07-04 18:31
イソヒヨドリ、遠目は黒く見えても、実際はきれいな色なんですね。
それに比べてメスの地味なこと(笑)

サロベツ原野の花、美しいですね。今がベストシーズンですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-04 18:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
今見にいくとファミリーを観察できると思います。
ぜひチャレンジしてみてください。
コケモモは残念ながら食したことがありません(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-04 18:37
●kanmyougamさんへ
こんばんは
廃屋の軒下に入るのを見たことがあります。
仕事場にも来るとは可愛いものですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-04 18:42
●mink330さんへ
こんばんは
イソヒヨドリは美しい色合いです。
メスは地味ですが近くで見るとやはり可愛らしさが分かります。
道北では花がたくさん咲いていましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-04 22:02
こんばんは♪
イソヒヨドリはほんとに美しい鳥ですね。
オスはもちろんそうですが、
メスもお腹の模様がきれいだと思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-05 04:25
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
テトラポットの上に休んでいるのをよく見るが
今回は磯の岩場で見つけました ♪♪
Commented by nenemu8921 at 2013-07-05 12:42
おお、表情をくっきり捕らえましたね!
こんな可愛い目をしていたのね!

野草がすてきですね。
コケモモ、じっくり撮りたい植物です。
ツマトリソウもいいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-05 18:51
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
イソヒヨドリのオスは特に綺麗ですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ハヤブサ >>