オオルリ

崖の下で可愛い鳴き声に気をとられ見渡しました。
現れたのはオオルリでした。
幼鳥のようにも見えたが久しぶりのオオルリに興奮しました。

●オス
c0070654_1338178.jpg
c0070654_13381665.jpg
c0070654_1338294.jpg
●メス
c0070654_1339180.jpg
●おまけ・・ホオジロ
c0070654_13454431.jpg
●季節の野草花・・ガマズミ
c0070654_13471813.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-11 14:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-11 16:35 x
この時期にオオルリ(それも番で)に出会えたとは、とても羨ましい
限りです。ホオジロもイタドリの葉の上を舞台に歌ってますね。
ガマズミの白い花がとても清楚で涼しそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-11 18:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうなんです〜 オオルリは繁殖しているので時々鳴き声も聞こえます。

暑い最中ですがさえずりはいつも通りの美声でした\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-07-11 21:13
オオルリもホオジロも美声ですね~
鳴き声を聞いただけでも、癒されます。
ましてオオルリつがいで見られたなんて・・・・すばらしい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-11 21:22
こんばんは♪
オオルリは出会えるとほんとに嬉しくなりますね。
1枚目はいい所にとまってくれましたね。
バックもすごくいい感じですね^^
Commented by pulala-2 at 2013-07-11 22:02
オオルリは姿も鳴き声も美しい鳥ですね。
森の中で聞く澄んだ鳴き声は聞き惚れてしまいます。
遭えたときの嬉しさは『幸せの青い鳥』と思ってしまいますが
しばらく見ていません。
トップのお写真素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-12 05:12
●mink330さんへ
おはようございます
オオルリは沢の傾斜地で木の根元に巣をつくり子育てします。
低い位置から声が聞こえてきたのでしばらく観察していると
突然現れました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-12 05:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いつもオオルリは高い木の枝にとまりさえずるが今回は
低い位置から聞こえてきたので動きがあるまで待ちました。
低い木の枝でしかも近い距離でしたよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-12 05:22
●pulala-2さんへ
おはようございます
鳴き声を聞きじっくり待っていると近いところに現れました。
ホント 幸せを頂いた気分になりましたよ ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ ・ アカモズ アオバト >>