モズ ・ アカモズ

草原の道端で騒がしく鳴くモズの幼鳥を見つけました。
しばらくすると親鳥が虫を捕らえて帰ってきた。
子供は大喜びで親のところに近寄り餌を貰いました。

●モズ
モズ ・ アカモズ_c0070654_863585.jpg

モズ ・ アカモズ_c0070654_14163879.jpg
モズ ・ アカモズ_c0070654_1417633.jpg
モズ ・ アカモズ_c0070654_1417437.jpg
モズ ・ アカモズ_c0070654_1417301.jpg
●アカモズ
モズ ・ アカモズ_c0070654_1417516.jpg
モズ ・ アカモズ_c0070654_14181865.jpg
●季節の野草花・・オオバタケシマラン
モズ ・ アカモズ_c0070654_14293845.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-12 14:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-12 16:04 x
モズとアカモズの違いが分かるので面白いし、参考になります。
モズの親が子供に餌を与える姿は、見ていて微笑ましいですね。
珍しいチャンスをものの見事に捉えられていて、心に残るショットです。
Commented by taketyh1040 at 2013-07-12 17:18
まるでモズの会話が聞こえるような写真ですね〜。
見ている、こちらも気持ちが明るくなりました。(^_^)v
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-12 18:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
石狩方面はモズが多く見られますね!
3年前に見たところにはアカモズは見つからなかったので
こちらで撮影できてたいへん嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-12 18:53
●taketyh1040さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今が子育ての真っ最中なのです。
子供の声もあちこちから聞こえてきましたよ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-12 22:36
こんばんは♪
モズの雛が大喜びしている様子が伝わってきます。
餌を渡す瞬間も撮られて素敵なお写真ですね。
アカモズもいい所にとまってくれましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-13 05:04
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
モズの幼鳥は小さい翼をバタバタさせて大喜びでした。
久しぶりに親子を見れてよかったです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ幼鳥 オオルリ >>