カワラヒワ 他

白旗山の周辺に立ち寄り小鳥を見つけました
多くの小鳥たちは幼鳥も飛び回っているが大きくなるにつれて成鳥と区別も難しい。

●カワラヒワ
c0070654_20251791.jpg
●アオジ
c0070654_20253856.jpg
●オオジュリン
c0070654_20255654.jpg
●キビタキ
c0070654_20263337.jpg
●季節の野草花・・ヒメジォン
c0070654_720594.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-14 14:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-14 16:04 x
カワラヒワもアオジもなかなか撮らせてもらえないので、再チャレンジ
しようと思っております。驚いたのはキビタキが今もいるんですね。
明日は私もオオジュリンをアップしようと思っており間ます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-14 16:38
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
キビタキは繁殖し子育てしてます。
Commented by kanmyougam at 2013-07-14 17:27
こんにちは。
カワラヒワが群れてくる季節がありますが
今わ群れではないように思えます。
嘴や羽の文が特徴ですか・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-14 17:51
● kanmyougamさんへ
こんばんは
今時期のカワラヒワは親子が混じって飛び回っています。
見分けは難しいですがクチバシにも特徴がありますね・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-15 07:21
カワラヒワの幼鳥も区別がつくのですね。
よく観察しておられますね。
昨日、久々に鳥見に・・・やっぱりいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-15 17:30
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
いやいや幼鳥は区別ができないことが多く悩みます(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ハヤブサ >>