アオバト

暑い夏となりアオバトはますます大きな群れとなって海水を飲みにやって来ました。
波は穏やかなので潮溜まりに集まりそれぞれ海水を飲み始めました。
ところが2~300m離れたところの電柱の上には今日もハヤブサがとまりアオバトの
動きをじっと見て狙っているのです・・あっ 来たぁ~ 逃げろ~!

c0070654_16415659.jpg
c0070654_1642771.jpg
c0070654_1642343.jpg
c0070654_1643251.jpg
c0070654_16433856.jpg
c0070654_16435077.jpg
c0070654_1644892.jpg
●アオバトを電柱の上から狙うハヤブサ
c0070654_16454613.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-15 17:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-07-15 18:21
命がけのアオバトの海水飲み、必死で逃げる様子が
よくわかります。
ハヤブサもしっかり見ていますね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-15 18:31 x
天敵ハヤブサがいる事が分かっていても、様子を伺いながら生きる
ために、危険を冒してでも海水を飲まなきゃ、アオバト自信が生きて
いけないんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-15 21:13
●mink330さんへ
こんばんは
この海岸ではいつもハヤブサがご出勤してきます。
子育て中の子供に対するお土産かもね・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-15 21:16
● 梅ちゃん へ
こんばんは
コメントありがとうございます
アオバトはホントに不思議な生態ですね・・
アオバトを観察して更に左手を見るとハヤブサが
電柱の上で見張っているのには驚きました。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 09:45
こんにちわ。アオバトとハヤブサ、無言劇が展開されているのですね!
アオバトのようなおおきな獲物を仕留めるのは、ハヤブサにとっても、大仕事でしょうね!!
どちらもがんばれ!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 17:40
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
アオバトにとっては一番怖い天敵でしょうね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ カワラヒワ 他 >>