カッコウ

河川敷ではカッコウの鳴き声がよく聞こえてきます。
カッコウは托卵するのですが小鳥たちは巣立っているからカッコウの子供も
どこかで育てられているのかも・・・♪♪

c0070654_1754143.jpg
c0070654_1755041.jpg
c0070654_176461.jpg
c0070654_1761536.jpg
c0070654_1762866.jpg
●季節の野草花・・ハンゲショウ
c0070654_1792648.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-16 14:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-16 17:17 x
カッコウって得体の知れない身近な野鳥と云う印象が強い鳥だと
思うんです。5月頃から夜中の3時頃から、遠くかすかに鳴き声が
聞え、そうなると起きざるをえないのです。私の目覚まし時計です。
Commented by fpbird at 2013-07-16 17:37 x
素敵な写真ですね~
カッコウもあと少しで鳴かなくなりますからね~

托卵ももう終わりですね
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-16 20:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
え~っ朝3時ごろからカッコウが鳴いているの・・早いですね!
梅ちゃんの目覚ましとは・・・すごいです♪
 
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-16 21:00
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
これが最後になるかな・・鳴き声が聞こえなくなるのは寂しくなりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-16 21:05
こんばんは♪
カッコウって鳴き声は良く聞きますが、
姿を見たのは数回です^^;
これだけ大きく撮れて羨ましいです^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-16 21:07
カッコウは托卵ですし、生まれた子は他の卵を巣から落としてしまうと言いますね。
どんな具合でそんなことになってきたのか不思議~
これから鳴かなくなるといいのも不思議です。
いい具合に出てきてくれましたね。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:52
今年は比較的カッコウの鳴き声を聞きましたが、
姿をじっくり見たのは初めてです。
托卵するなんてずるい鳥という印象が強いですが
それはそれで何か事情があるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 07:50
● hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
間もなく繁殖も終りカッコウ カッコウと鳴くことはないそうですよ♪
カイルブリを見ていたら突然やって来たのです・・ラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 07:53
● kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
たまたま近くにやって来たのでラッキーでした。
生態は不思議がいっぱいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 07:57
● mink330さんへ
おはようございます
高い木のてっぺんにとまることが多いが今回はそれほど高い木
ではなく撮りやすかったです・・托卵する不思議な生態ですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 09:48
カッコウって、私にはいつも声ばかり!!
こんなに豊かな表情が見られて、感激!!
matsu_chanさんにはよほど気をゆるしているのですかね(^_-)-☆
Commented by taketyh1040 at 2013-07-17 12:51
カッコウ、初めて観ました〜。(@_@;)
鳴き声しか知りませんでしたが、こんな姿だったんですね〜。
なんだか得をした気分です。
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 17:45
● nenemu8921さんへ
こんばんは
いやいや近くで撮れるのは稀なことですよ!
とてもラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 17:47
● taketyh1040さんへ
こんばんは
コメントありがとうございました
初めてカッコウをご覧になりましたか・・確かに声だけの印象かもね。
高い木の上でカッコウと鳴いているから見つけにくいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ アオバト >>