ヤマセミ

ヤマセミが子育て中で幼鳥をダム池で遊ばせていました。
時折親鳥が餌を与えているようだが林の陰で見ることはできなかった。
今回撮影できたのは幼鳥と思います。

c0070654_17112231.jpg
c0070654_17113371.jpg
c0070654_17114993.jpg
c0070654_1712338.jpg
c0070654_17121712.jpg
●カワセミがやって来ました♪
c0070654_17122787.jpg
●季節の野草花・・エゾタツナミソウ
c0070654_7423168.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-17 14:10 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-17 16:26 x
冠羽の状況から見て若鳥を思わせますが、詳しくは私には分かりません。
どうしても飛翔シーンに目が行ってしまいますが、最後の1枚はヤマセミと
カワセミの見事なツーショットですね。これは良く撮れましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 17:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
ヤマセミを久しぶりに撮りましたがカワセミまでやって来たのには
驚きました! ヤマセミが子供なので大した反応を示さずただ
眺めていましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-07-17 18:06
やはり天敵に狙われないよう、こういうところで子育てしてるんですね。
カワセミとのツーショットラッキーでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 18:38
●mink330さんへ
こんばんは
どこへ行っても天敵はいると思いますが木の陰に子供を待たせ
親鳥は魚を与えているのでしょう! 気は抜けないね\(^o^)/
Commented by taketyh1040 at 2013-07-17 20:24
ヤマセミですね〜。
カワセミまでは、直に会えましたが、夢(憧れ)の鳥です。
いつか会って、シャッターを切ってみたいですね〜。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-17 21:17
こんばんは♪
ヤマセミとカワセミのツーショット、
すごいですね、羨ましい限りです。
こうして見ると大きさの違いがよく分りますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 21:22
● taketyh1040さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですねこちらでもヤマセミはバーダーでも高い人気です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-17 21:23
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こんなことがあるから鳥見はヤメラレナイです!
Commented by fpbird at 2013-07-19 08:42 x
いや〜
こちらはヤマセミは日陰のないだだっ広い川をあっちこっち飛び回り、なかなか根気も続かなくて…こちらで拝見させていただきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-19 14:43
いいな~!!
ヤマセミ見たいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-19 16:23
●fpbirdさんへ
こんにちは
こちらもヤマセミを観察できるところが少なくなりました。
子育て中でファミリーを見たいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-19 16:24
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
しばらく見れなかったがようやく子育てでこちらに来るようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソシギ ● カワセミ カッコウ >>