ヤマセミ

ヤマセミを撮りに行ってきました。
親子で水辺を飛んでいたがまだ子供は魚を捕れない・・
親に餌をねだる様子も見れました

c0070654_20513053.jpg
c0070654_20514410.jpg
c0070654_2052320.jpg
●季節の野草花・・イワガラミ 他
c0070654_2141720.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-23 14:49 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by fpbird at 2013-07-23 15:06 x
いいな〜親子

こちらは川幅がありすぎて
どうにもポイントが絞り切れずで…
いまだ撮影出来ていません。
Commented by kanmyougam at 2013-07-23 15:36
山セミも避暑という感じに見えます。
もうじき子離れのじきなのでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-23 16:17 x
子供が「親に餌をねだってあたりまえ」といった表情で大きな口を
開けて思いっ切りおねだりをしていますね。
もうすぐ独り立ちをする前の一瞬の仕草なのでしょうね。
野草花も咲き誇っていますね。我が家の庭のヤマブドウも実のっています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 18:05
●fpbirdさんへ
こんばんは
幼鳥な2羽いるようでした。
久しぶりの親子を撮れて嬉しかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 18:07
●kanmyougamさんへ
こんばんは
子供はまだ自分では魚を捕れないのでしばらくは狩の
練習に励むでしょう \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 18:09
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだまだ甘えているようだからしばらくはダイビングの
練習に励まなくちゃね \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-23 18:47
人工物があるところに出てくるのですか!
子どもたち、かわいいですね。そちらに飛んでいきたいです!!
Commented by pulala-2 at 2013-07-23 20:32
可愛いですね~
やはり幼鳥は幼い顔をしてますね・・当たり前ですけど(~_~;)
一度も見たことがない鳥なので見てみたいです。

ヤマブドウ、黒く熟すのが楽しみですね♪
Commented by mink330 at 2013-07-23 20:45
親に甘える子、鳥の世界でも人間の世界でも同じですね~
カワセミというと、冬のイメージが強いですが、
今の季節もしっかりと生きているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 21:28
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ここは小さな発電所があり管理塔に通じるつり橋などがありました
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 21:33
●pulala-2さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりのヤマセミの幼鳥でした!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 21:35
● mink330さんへ
こんばんは
親に餌をねだる子供は可愛いものですね・・
久しぶりの親子を撮影できて満足してます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ ・ コサメビタキ コルリ幼鳥 >>