カワセミ

近くの森の中に池がありカワセミが繁殖していました。
なんどか訪れては空振りが続いていたがようやく幼鳥たちにも出逢えました
飛ぶ宝石とも呼ばれるコバルトブルーのカワセミに感動しました♪♪
親鳥は子供の目の前でダイビング、漁のお手本を見せていました。
捕った魚は子供に与えず・・「さぁ、やってごらん!」

●成鳥
c0070654_15473990.jpg
●こちらが幼鳥兄弟です
c0070654_1547932.jpg
●魚影を見つめる成鳥
c0070654_1548819.jpg
c0070654_15484073.jpg
c0070654_1548946.jpg
●ダイビング
c0070654_15491829.jpg
c0070654_15554469.jpg

●季節の野草花・・マツヨイセンノウ他
c0070654_1552386.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-27 14:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-27 18:52 x
カワセミの親子の漁の様子を見事に捉える事が出来て、
良かったですね。
天気が回復したら、私もカワセミ探しに行ってみます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-27 19:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
子供達も一生懸命魚影を追いますがまだ捕れないようです。
独り立ちをすると若鳥たちがあちこちの川に来るので観察し易くなります。
Commented by pulala-2 at 2013-07-27 20:06
カワセミのコバルトブルーは綺麗ですね。
京都で何度か見たことがありますが本当に宝石のようですね(^-^)☆
若鳥の兄弟も可愛いです。
早く親鳥のように漁ができるようになるといいですね。
カワセミのラストのお写真、いいですね。
コバルトブルーの羽が綺麗です!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-27 20:20
●pulala-2さんへ
こんばんは
久しぶりに池に行きました!
カメラマンは4人だけでのんびり撮影できました。
ラストは魚をゲットして枝に戻ってきたところです(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-28 19:15
カワセミのすばらしい数々・・・一度に二羽だなんて・・・
餌を加えたり、ダイビングしたり・・・・素晴らしいカワセミショーです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-28 19:26
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
タイミングいい時に撮れましたよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウドウツバメ シジュウカラ >>