ギンザンマシコ

大雪山の旭岳ではギンザンマシコを撮りに行きました。
麓では早朝に小雨が降ったがロープウエーに乗る頃には雨があがり青空も見えてきた。
天気は上々、後はギンザンマシコの登場を待つのみで周りを見渡す。
待つこと10分位でギンザンマシコが番でやって来ました。

c0070654_19543729.jpg
c0070654_1954187.jpg
c0070654_1955083.jpg
c0070654_19542290.jpg
●大雪の花・・コガネギク他
c0070654_20161995.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-02 14:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2013-08-02 15:11 x
いつまで朝日岳で見られますか?

実はギンザンマシコ、エゾライチョウ、シマフクロウ、マキノセンニュウは未見なんです。。。

あっ、くれくれコメントになっちゃいました…聞き流して下さい
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-02 17:31
ギンザンマシコ・・・高山植物・・どちらもきれいな色ですね。
10分で来てくれたとは・・・ラッキー!
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-02 17:50 x
舞台が整って、役者がやってきて、演出家としてはもう最高の
場面ですね。♂♀の登場ですから満足満足。
大雪の花々達も、お化粧直しをして歓迎してくれています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-02 19:29
●fpbirdさんへ
こんばんは
旭岳のギンザンマシコは雪が降る前までは見られると思います。
エゾライチョウは苦労しながら見つけているが山に行って必ず見れる
鳥ではありません ・・ヒグマにご注意を!
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-02 19:31
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
北海道では一番高い山です。
ギンザンマシコに出遭えてよかったです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-02 19:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
山は涼しくて気持ちいいですよ・・ギンザンマシコは出が悪いと聞いて
いて心配していたがなんとか撮れたので一安心でした。
Commented by pulala-2 at 2013-08-02 20:06
こんばんは(^-^)
ギンザンマシコに会えたのですね!
番で matsu_chan3 さんを歓迎してくれたのですね☆
オスの独特の赤、見てみたいです。

高山植物どれも綺麗ですね。私もまた行きたくなりました♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-02 20:33
● pulala-2さんへ
こんばんは
第3展望台で待っていると飛んでくるでしょう。
次回でも見つけてください・・双眼鏡持参がいいですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-02 22:47
こんばんは♪
松の緑にギンザンマシコのオスの赤が映えていますね。
番で見られたのもよかったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-03 06:32
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
この時期のオスは一段と赤く綺麗です。
朝早い時間帯に見れたが10時過ぎると見れなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ エゾナキウサギ >>