ハマシギ

干潟で見つけたこのシギはハマシギでした。
お腹の下方が黒いのが決め手ですが顔が随分黒っぽくキョウジョシギ
のような感じにも見えます。夏羽に替わる途中なのでしょう!
キョウジョシギも来ていると聞いているので次回見つけたいですね♪♪

●ハマシギ
ハマシギ_c0070654_1638578.jpg
ハマシギ_c0070654_16391087.jpg
●おまけ・・ノビタキ
ハマシギ_c0070654_16451126.jpg

●季節の野草花・・ハマニガナ
ハマシギ_c0070654_16474146.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-13 14:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-13 16:06 x
このハマシギ退いた所から、奥の方の水溜りに2羽のソリハシシギが
いましたよ。とにかく少しづつ集まってきているような気がします。
浜が家族連れや若者で賑わっていると、なかなか寄っては来ないですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-13 16:27
なんとも愛らしい鳥、ハマシギですね。
ノビタキものびのびしています。
明日は尾瀬に入りますが、こちらの鳥たちは暑さで参っているかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-13 18:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
え~ ソリハシは撮りたいですね。
お盆は道路が混み合うのでまたの機会に行ってみます。
ますます楽しみが増えました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-13 18:51
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
夏から秋にかけて多くのシギやチドリが戻ってきます。
今は序盤ですがこれからは干潟や海辺は賑わい楽しめます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:53
こんばんは♪
ハマシギ、こんなに大写しですごいですね。
キョウジョシギも見つかるといいですね。
お写真楽しみにしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-14 04:58
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
車を止めて見ていたらどんどん近づいてきたのでよかったです。
キョウジョシギやソリハシシギも来ているようなので楽しみです。
Commented by gattin38 at 2013-08-14 14:43
相変わらずいろんな小鳥ちゃんに出会えていますね。
ほんとに羨ましい限り。
私の所は猛暑とともに忍の一字です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-14 17:24
● gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
そちらは猛暑ですね・・快調に気をつけてください。
涼しい北海道で毎日鳥見に出かけてはなんとか野鳥を撮っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ オオタカ ・ アオバト >>