チゴハヤブサ

チゴハヤブサの様子を見に行ってきました。
今は抱卵中のようでオスも現れる頻度は少なくこちらから
見えないところから外敵を監視しているのでしょう ♪

チゴハヤブサ_c0070654_824569.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_825881.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_83129.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_832478.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_854455.jpg
●季節の野草花・・ウマゴヤシ
チゴハヤブサ_c0070654_810746.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-16 14:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-16 16:48 x
チゴハヤブサが時折見せる尾羽を扇状に広げるポーズが私は
大好きなんです。今日も果敢に獲物を狙っているようですね。
ウマゴヤシのムラサキの花がサワサワと風に揺れている様子が
浮かびます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-16 17:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 尾羽を丁度開いてくれたのがよかったです。
野草の花でウマゴヤシとは可愛そうな名前をつけたもんだね ♪
Commented by mink330 at 2013-08-16 20:14
いつも思うのですが、チゴハヤブサの足はよく目立ちますね。
尾羽を広げると12枚あるのかな?
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 21:00
こんばんは♪
猛禽独特の精悍な顔つきがいいですね。
尾羽を広げた仕草もかっこいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-17 04:48
●mink330さんへ
おはようございます
チゴハヤブサは赤いステテコはいているようで面白いでしょ!
尾羽は何枚あるのかな・・この写真には確かに12枚写ってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-17 04:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ハヤブサより小さく体全体もスマートな猛禽です。
トンボなどの昆虫や小鳥を主食としてます ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-17 06:21
チゴハヤブサ、尾羽を広げた姿がいいですね~
ウマゴヤシという植物、初めてです。帰化植物のようですね。
馬の餌になるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-17 17:12
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
地中海地方からの帰化植物のようですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン ノスリ幼鳥 >>