トウネン

大きな群れではないがシギ・チドリがぼちぼち集まってきてます。
干潟ではトウネンを見つけたので撮影しました。
砂浜は海水浴やマリンスポーツファンに占拠されシギチは狭い干潟にひっそりしていました

c0070654_11445517.jpg
c0070654_1145625.jpg
c0070654_11451955.jpg
c0070654_1145299.jpg
c0070654_11454150.jpg
●季節の野草花・・ハマボウフウ
c0070654_13582415.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-17 14:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-17 15:17 x
小型のシギチは本当に可愛いと思います。中でもこのトウネンは
人懐っこい面もあり、つい、ちょっかいをかけたくなってしまいます。
ハマボウフウは道東にいる頃は良く食べました。香りがいいです。
Commented by gattin38 at 2013-08-17 15:19
私も今日トウネンらしきシギをアップする予定です。
でもこんなきれいな夏羽ではないです。
もしかしたら違ってるのかな~~?
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-17 17:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
チョコマカと歩くトウネンは可愛いですね・・・ホント!
石狩のハマボウフウは少しずつ回復しているといいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-17 17:07
●gattin38さんへ
こんばんは
あ そうですか早速訪問します。
トウネンは夏羽に換わっているからそれぞれ変化していますね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-08-17 20:35
トウネンの遠慮したような水浴びの姿、とてもかわいいですね。

まだ大きな顔をして水浴びができないのはかわいそうだけど
もうちょっとの辛抱ですね。~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-17 22:53
こんばんは♪
この時期は砂浜が人間に占拠されているんですね^^;
大写しのトウネン、いいお写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-18 05:14
●mink330さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
梅ちゃんのブログを見ては刺激されシギチ探しに出かけています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-18 05:22
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
シギチたちは人のいない所を探して休んでいます。
しばらく車の中から観察していたら少しずつ近づいてきました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ チゴハヤブサ >>