ホオアカ 他

今日は一日中暑かったです。
石狩方面を車で走りましたが途中での気温は34℃を超えていました。
シギチを探しながらのドライブでした。
シギチは明日からシリーズでUPします

c0070654_11471064.jpg
c0070654_1147312.jpg
c0070654_11474234.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-19 14:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-19 15:16 x
ゴミや使い古しの家電など、あちこちに平気で捨てているのを
見ると腹立たしくなります。自分で出した空き缶やごみはぜひ
持ち帰ってほしいものです。ホオアカさんが必死に頑張って
います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-19 18:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は暑かったですね!
石狩川沿線と石狩湾を走りシギチを探してきました。
明日からシギチをシリーズでUPします。
Commented by mink330 at 2013-08-19 20:32
いや~今日の暑さにはさすがに参りました。
それにゲリラ豪雨、明日の予報はもっと悪そうです。

車の中は涼しいでしょうが、外での熱中症にご注意ください。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-20 05:14
●mink330さんへ
おはようございます
麦茶、スポーツドリンク2本、帰りにアイスモナカを買い熱中症
にならないよう対応しました。
河口までの往復が一番辛かったですが元氣です\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-20 06:49
北海道で34度でしたか!きっとなれていないから大変でしょうね。
ホオアカもあつそう!

こんな看板なくても自分が持って行ったごみを持ち帰るのは常識でしたが・・・・
いつから「自分だけがよければ・・」とか「自分は得したい」国民になったのでしょうね。
Commented by kanmyougam at 2013-08-20 09:31
北海道も時折豪雨のようです・・・お変わりありませんか。
もう季節の入れ替わった鳥たちでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-20 12:47
●kimiko_shibata1さんへ
コメントありがとうございます
寒さには慣れていますがどうも暑さにはね・・
山も、川も、海も・・湖もゴミが目立ちます。
家庭や学校でも道徳を教えなくなったからでしょうか!
嘆かわしいですね・・・(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-20 12:52
●kanmyougamさんへ
こんにちは
今回は大雨になったのは道南の方で札幌地区は比較的穏やかでした。
フェーン現象で気温は急上昇・・暑いですよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オバシギ ・ コチドリ幼鳥 オジロワシ >>