ホウロクシギ

石狩海浜で珍しくホウロクシギに出逢えました。
朝早く行ったのがよかったのか突然飛んで来た後波打ち際を歩いて砂地の方に行きました。
撮りたかったホウロクシギですのでとても嬉しかった♪   どうぞご覧ください!

c0070654_1443269.jpg

c0070654_14432087.jpg
c0070654_14432721.jpg
c0070654_1443416.jpg
●季節の野草花・・ミズアオイ
c0070654_15213647.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-21 14:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-21 15:14 x
これだけしっかりと撮られていたんでしたら、余計なお世話だったかも。
でも、特にホウロクシギに関しては何度会っても撮っても良いんじゃな
いでしょうか。問題は何時も同じ場所にいるかどうかが問題ですね。

Commented by kanmyougam at 2013-08-21 15:32
シギとしては大型の鳥ですね。嘴の形が特徴で
出会えてよかったですね。
鶴に渡来地にも飛んできます。時々見かけましたが珍しいほうでした、。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-21 18:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
いやいや 滅多に見れないシギですから撮り溜めしますよ!
近い内にまた新港周辺を回ってきます\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-21 18:28
●kanmyougamさんへ
こんばんは
ホウロクシギはこちらではとても珍しい大型のシギです。
クチバシが大きく曲がっているのです・・\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:28
こんばんは♪
撮りたかった鳥に出会えた時の喜びは大きいですよね。
長くて下に曲がっているくちばしが特徴的ですね。
長い脚もスマートですね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-21 22:11
よかったですね~!素敵なホウロクシギ!いい距離での出会い・・・・
暑さや雨にも関わらず、通っているご褒美でしょうか?
ほんとうに珍しい鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-22 04:44
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
昨年はチュウシャクシギでこの大きなホオロクシギは見れませんでした。
嬉しい出会いてした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-22 04:54
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
多少砂浜を歩いても山を登るよりず~っと
楽をしてますよ!
今回は車の中から800mm大砲でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリシギ ・ キリアイ オバシギ ・ コチドリ幼鳥 >>