ハジロカイツブリ ・ カイツブリ

干潟がある水溜り沼では冬鳥のハジロカイツブリが一羽いたのには驚きました。
夏場には見れないと思っていたのに・・・ね!

●ハジロカイツブリ
c0070654_14542062.jpg
c0070654_14543144.gif
c0070654_14545766.jpg
c0070654_14551868.jpg
c0070654_14553027.jpg
●カイツブリ親子・・子育て中
c0070654_14564719.jpg
●季節の野草花・・ミヤコグサ
c0070654_15141046.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-25 14:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gattin38 at 2013-08-25 16:00
ハジロカイツブリ、めちゃくちゃ可愛い~~!
一人ぼっちではぐれちゃったんでしょうか!
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-25 16:11
●gattin38さんへ
こんにちは
早くもやって来たようです!
秋に向かってたくさんやって来ると思います。
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-25 16:12 x
先発隊にしては少し早いですね。水しぶきをあげて浴びているのか
はたまたバタバタを見せてくれたり、たっぷりとサービスしてくれたん
ですね。
ミヤコグサが夏の終わりを告げているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-25 17:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
一羽だけのハジロカイツブリというのは迷鳥なのでしょうかね!
もう長くこの沼に居るようです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-08-25 17:32
とても元気のいいハジロカイツブリですね。
水しぶきが涼しそうです。
カイツブリの親子もの~んびり泳いでますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-25 19:28
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
この時期にもうハジロカイツブリが来ているとは
思っていないので驚きましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:24
こんばんは♪
思いがけない出会いは嬉しかったことでしょうね。
水しぶきを上げている様子、ナイスショットです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-26 04:51
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
いつも秋から冬に見ていたが早くやって来たのでしょう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ キョウジョシギ >>