ヤマセミ ・ ムクドリ

千歳方面に用事があり帰りにヤマセミのいる川に立ち寄りゲットしました。
なかなか出逢えないヤマセミでしたが久しぶりに姿を見れて嬉しかったです。
帰りにはムクドリの群にも遭遇・・
超望遠(560mm相当)を手持ちで撮影しました。

●ヤマセミ
c0070654_2118835.jpg

c0070654_13582820.jpg
c0070654_1359413.jpg
●ムクドリ
c0070654_13591558.jpg
c0070654_1402860.jpg
c0070654_1359407.jpg
●季節の野草花・・ツルニンジン
c0070654_1404098.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-27 14:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2013-08-27 15:51 x
カクレンボしているヤマセミを見つけたのですか?

緑が映えてきれいな写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-27 16:13
●fpbirdさんへ
そうです  かくれんぼしているので探すのに時間がかかりました。
時々移動するがまた隠れて一休み・・
三脚、カメラ、椅子をその度に移動させるので疲れます。
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-27 16:16 x
葉陰からこちらを伺う表情が可愛いです。
しばらく撮っていないヤマセミですが、このような姿を見ると
撮ってみたくなります。ムクドリの群れが凄いですね。これから
渡っていくのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-27 16:36
●梅ちゃんへ
こんにちは
久しぶりにヤマセミの子供達を観察してきました。
もうすぐ親から離れ独りで餌を捕るようになるのでしょうね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-08-27 17:07
ヤマセミ、出会えてよかったです。
鳥を撮るのは本当に忍耐が必要ですね。

ムクドリ最近よく見かけます。今朝も我が家の電線に止まっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-27 17:21
●mink330さんへ
こんばんは
ヤマセミは幼鳥なのですぐ木の葉っぱの陰に隠れるのでたいへんでした。
右に左にカメラ、三脚を移動させなくてはいけません・・疲れました♪
Commented by gattin38 at 2013-08-27 17:38
ヤマセミもずっと会っていないですね。昨日久しぶりに
カワセミには会えました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-27 17:45
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりにヤマセミがいる川に行ってきました!
そういえば カワセミも久しく撮っていないですよ(^_-)-☆
Commented by taketyh1040 at 2013-08-28 09:47
いくら北海道でも、そう簡単にヤマセミには会えないのでしょうが、
羨ましく、有り難く拝見しています。
本当に美しい鳥ですよね〜。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-29 18:29
ムクドリの群れ飛ぶ写真ってなかなか難しいんですよね。
きれいに撮りましたね。スゴイ。
超望遠ですか、ふーむ。すごいなあ。
ツルニンジンもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ムナグロ チゴハヤブサ >>