オグロシギ ・ ソリハシシギ

今日は7~8羽のオグロシギに出逢えました。
遠くから見つけオオソリハシかなと思いながら近づき確認したらオグロシギでした。
長旅でお腹が空いているのか一生懸命お食事をしていましたよ ・・
また 川の近くでは今シーズン初めてソリハシシギにも出逢えました ♪♪

●オグロシギ
c0070654_17284451.jpg
c0070654_17285870.jpg
c0070654_15384510.jpg

●ソリハシシギ
c0070654_15392914.jpg
c0070654_17294933.jpg
c0070654_1730178.jpg
c0070654_17301517.jpg
●季節の野草花・・エゾトリカブト
c0070654_1491533.jpg

by matsu_chan3 | 2013-08-31 15:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-31 16:48 x
オグロシギを今年はまだ撮っていませんが、なかなか魅力的な
大型シギですよね。ソリハシは何時も愛嬌たっぷりです。
薄紫のエゾトリカブトは魔女の囁きと云った感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-31 16:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
当別の遊水池にも毎日訪れ楽しんでいます。
どうもお天気がよくないので綺麗な色合いが出せないです・・(>_<)
Commented by fpbird at 2013-08-31 18:19 x
オグロに今日はフラれましたよ涙

それがたくさんいたとは…羨ましいですよ
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-31 18:42
●fpbirdさんへ
今日も朝から小雨が降ったり止んだりで時々車に避難しました。
それでも何とか撮れたので良かった\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-09-01 07:54
続々とシギチがやってきていますね。
これからは大忙しではないですか?
楽しみに見させていただきます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-01 15:39
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです 毎日日替わりにいろいろやって来るので面白いです!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカエリヒレアシシギ Ⅱ アカエリヒレアシシギ >>